大航海時代On-line乙鯖でのんび~り収奪してるウィードの日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
05:44:59
謹賀新年

(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

あけましておめでとうございます♪

気がつけばDOLを始めて早4年が過ぎました・・・・早いっすねぇ~~~時間が過ぎるのはw (←こんな事を言い始めたらオヤジらしいっすww)

さぁ~~2011年の幕開けです^^

正月早々久しぶりにマルでインしてみると・・・・

心あたたかい商会メンバーがお出迎えしてくれました о(≧▽≦)оキャハハ ウレシーー

010111 205752


マルで久しぶりの再会で盛り上がってると

マルセイユにご滞在の皆様、こんばんは。ゲームマスターのランサーです。
これより皆様へ、簡単にではございますが、新年のご挨拶をさせていただきたく存じます。
よろしければ、広場教会の前までお集まりいただけますと幸いです。

急いで教会前にいたんですが・・・・GMがいない・・・・は? どこだよ??

周りをキョロキョロしていたら酒場前になんか怪しい奴が座ってる・・・

まさか。。。教会前って言ってたし違うよね。。。と思いながら近づいてみると

010111 210305

・・・・・・・・・・・・・・・GMでしたwwwwww

GMランサー>酒場前ですと、酒場マスターの営業妨害になりかねませんので
GMランサー>広場の教会前あたりまで移動しましょう

営業妨害って・・・・・あんたが言うな!!

教会前に移動してみんなで踊ったり 乾杯したり と乗りの良いGMと遊んで最後に皆で一斉に「目をそらす」
をしてssを撮ろうと言う話になり・・・・記念撮影をして解散しましたww

010111 212515
なかなか良い感じで揃ってますねwww GMさんありがとね~~^そのあと^

その後、久しぶりにインしたので何をするか悩んでいたら

本人いわく前に強化ロープレシピの収奪を依頼された方から(オイラは憶えてませんでした・・・すみません><)tellが来て「火刻印100個 水刻印100個 の収奪お願いできますか? 1個500kで買い取りますのでお願いします」という収奪依頼が・・・

うっ・・・・刻印200個ですか・・・・きつそうだな・・・と思ったのですが最高3日までという条件で請け負うことに

ヴェラクルスに移動中 目の前にイスパ艦隊(戦列×2の方)がいるのを発見!!

究極・剣レシピおとさないかなーーーと甘い考えで交戦してみると

!!!!!!

ん??なんか獲れたぞ!なんだこれ??

123110 231957

むぅーーーまた追加ですか・・・(前から獲れたのかは不明ww) アップ前からいるNにアイテム追加するのはやめてくれぇ~~><  覚えきれないっす><

ヴェラクルス前でコツコツ刻印集めしてると また変なのが・・・「名提督の指揮杖」・・・

ゴミだと思って海に沈めちゃいました。。。(後で新中型船の材料で高価で売れると聞いてかなーーーーりショックを受けたのはナイショ)

当初 厳しいと思っていた刻印200個の収奪も2日もかからず達成してしまい またもや途方に暮れているとボルドー教会のダンジョンで「ドッグ拡張」がでる!という話から商会メンバーで行ってみることに

・・・・でない

・・・・・・・・おとさない

・・・・・・こらぁーーーーーーーーー!!

全部で30~40回もぐって誰一人ゲットできずに解散。。。。トホホ 疲れだけが残った

完全復帰したら絶対ゲットしてやるんだ!! 付き合ってくれた皆さん 復帰したらまた付き合ってくださいねwww

ではでは、今年も皆さんにとって良い年でありますように!!

また、会える日を楽しみにしてます^^ (忘れちゃったら泣いちゃうんだからね><)  










kirakira
kirakira
17:58:17
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

皆さんお元気ですか~~?w オイラの復帰は・・・・やはり年末くらいになりそうです。。

(´д`)ハァ~ DOL中毒のオイラにはキツイ時間ですww

でわでわ・・・またね~^^ノシ

kirakira
kirakira
03:31:12
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

カリブ海賊イベを商メンのみんなでワイワイやってるんですが・・・ポイントたまらないっすね^^;

正直 へこたれそうですw

みんなでガレアスを狩りをしていたら異様な光景が。。

082010 234228
いったい何隻いるんだwwww

このあとむやみに突っ込んで2沈したのはナイショ・・・・


12時くらいまでミンナでイベやってました^^ おかげで もうすぐ3000Pに手が届きそう(〃∇〃)ニヤ
082110 222928
明日もがんばろ~♪ イベPT募集中♪



イベ終了後 あぶにゃ へーささん と熟練剣士クエをやりにいきました^^

1戦目・・・全滅

2戦目・・・全滅

3戦目・・・全滅   なぜだ??こんなに強かったか?

082210 015626
↑さてこれは何をしているでしょう?

①造ったばかりのスキア(攻撃72)を獲られて探している!!!

②昔 埋めたタイムカプセルを捜している!

③徳川埋蔵金を探している!

答えがわかった人はテルくださいwww (スキアかえせーーーーーー><)

とりあえず ロンドンで作戦を考えようと一旦戻ることに・・・

なんで勝てないんだろうと色々チェックしていたら。。。なんと!

ウィード>∑(゜Д゜)はっ! 剣術封印したままだ!
あぶにー>なんだそりゃーーー
ウィード>・・・・・
あぶにー>ぱんちで たたかってたなりか
平沙万里>・・・
ウィード>剣術0.。。。。

素敵なオチでしたwww 最近 収奪しかしていなかったので剣術封印していたの忘れていたのです・・すまにゅ><

ロンドンでスキルブックから剣術を出してリベンジ!

ん? なぜR10? R15のはずだが・・・

・・・・イベの為に砲術家に転職してた。。。マズイ・・・こりゃまた負ける・・・・助っ人だな・・・・助っ人を雇うw

シャウトして助っ人を請うが・・・やはり夜中の2時では反応がない。。

3分後・・・きたのです!  救世主がwwその名は☆不二子☆さん о(≧▽≦)оキャハハ ウレシーー

不二子さんの力を借りて見事リベンジ成功でありますw 不二子さんありがとうございました^^

ロンドンに帰る途中 出たのです! へーささんの教訓がw

平沙万里>今日の教訓
平沙万里>陸戦はなめるといたいじぇ

うみゅ。。。確かにイタイ出費になりました;; スキア出てこなかったし o(><)O O(><)o エーーン

負けじとオイラも教訓!

ウィード>今日の教訓!剣術は封印するべからず!
平沙万里>それ重要
☆不二子☆>www

へーささんに怒られちゃいました;; そんなに怒ったら泣いちゃうんだからね;;

みなさんも剣術封印には注意してくださいねw へーささんから怒られちゃいますぞ!

でわでわ 今回はこのへんで (´・ω・`)ノシ


今回のお尋ね者はこの人!
082110 004314
この顔にピーーーーンときたらご連絡くださいw






 
kirakira
kirakira
21:45:49
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

リスでINしてみると見慣れないキャラがいる・・・んにゅ?σ(・ω・`?)ナンデスカ? コレハ? 
081710 155634
とりあえず記念撮影しときましたww

( ̄。 ̄)ホーーォ。アゾレス周辺で沸いてるイベ用のNを狩ればいいのか。。。フムフム

おっ!宝箱と海賊ロット落とすじゃん!キラーーーン☆  いかなきゃww

アゾレスでクリッパーからロワに乗り換えて 大海賊艦隊 (装甲戦列×2 戦列×3)が沸いてる アゾレス西北西に向かってみることに。

いざ交戦開始してみると・・・・砲撃イタイ。。。撤収率たかい。。。(オイラが下手なだけなんだけどw)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
081710 163530
いきなり宝箱×2 海賊ロットげっとん♪

2戦目でも宝箱を1個ゲットしてワクワクしながら開けてみると・・・メデューサ×3・・・っておい!

メデューサは海深く沈んでいきました。。

それから何戦かして宝箱13個げっとん♪ 補給のためアゾレスに戻って宝箱を開けてみたら・・・メデューサ!

・・・・・まだ出るのか^^; 13個の宝箱の中身は メデューサ×1 探索用ツルハシ×3 さびた宝剣×1将軍のオーブ×8・・・・・すごい引きである。。。カッツ1個くらいでてもよくないか?w

アゾレスで待ち合わせをしていた あぶにゃと今度はヴァイキングの宝箱を落とす 海賊の船舶輸送隊 (重キャラック×3 戦闘用キャラック×2)を狩りに北東へ・・・

081810 151341
時間はかかったけど見事げっとん♪ 


さっきの事もあるし・・・開けるのが怖かったけど。。幸運のレイヴ目当てで開けてみると。。
081810 151902
キターーーーー\(゜∀゜)/ アルバムのヴァキングの英雄があと2個になったー^^ニシシシシ


カエンちゃんも参加するとの事なのでアゾレスまでお迎えにいき 今度は海賊無鉄砲艦隊 (ガレアス×5) を狙うことに
081810 142442
獲れたのは獲れたんですが・・・・PC多くて。。。。すっげーーー重たい・・><

オイラのへっぽこPCではこの重圧には耐え切れません o(><)O O(><)o エーーン

海賊の船舶輸送隊をひたすら狩る事に。。 途中ミミさんとさもと合流し オイラは休憩ww

休憩後 出遅れて置いてきぼりにされた?さもと船舶輸送隊をポイント稼ぎのため旗艦のみ沈めて なんとか300越えたところで解散しました。

ミミさんが穴場を見つけたらしいので今度はポイント稼ぎしようかなww(鎧ほしいのだw)

081810 144215081810 144207081710 162527081810 142848



今回のお尋ね者はこの人!
081610 004007
この顔にピーーーーンときたらご連絡くださいw
  




kirakira
kirakira
17:58:14
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

今 商会のみんなが海事を頑張っているので LaMerも脳筋商会を見習い商会模擬をやることにw

以外にみんながノリノリだったのが嬉しかったのです о(≧▽≦)оキャハハ

マル前でやろう!って話になり慌ててアジアからスエズ経由で欧州へ戻り マルで合流^^

参加者は ミミさん さも あぶにゃ ライムさん スラ吉さん (見学者 じゅべさん←今回の火付け役なのですw)

みんなやる気満々なのです いい事だ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

オイラ以外は対人初体験みたいなので1ー5でやることに・・・
081510 003916

うむ。。。どんな作戦でいこうかな・・と考えてるうちに模擬がはじまっちゃいましたw

1戦目・・・予想どうり あぶにゃが白兵で足止め 他のみんなが集中攻撃の展開に。。

何とか あぶにゃの粘着を逃れ 撤退クリであぶにゃを沈める事に成功! ε=( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄〃)ほっ

一難さってまた一難・・外科、修理であたふたしてる間にも集中砲火が・・

機雷を巻きながら体制を整え反撃開始!

スラ吉さん ライムさんを沈めて ミミさん さもとの1-2になったとたん ん?相手陣営の修理が止まった!

資材切れだ キラーーーン☆

旗のミミさんの耐久を機雷で削ってフィニッシュ!見事勝利 о(≧▽≦)оワーイ♪

全部で3戦やって初の商会模擬?は終了しました^^

さも あぶにゃ の成長ぶりに感動しましたぞwwスラ吉さん ライムさんは初絡みでしたが みなさん上手で良い感じ♪

やっぱ対人は楽しいですねwまたやりましょうねぇ~(´・ω・`)ノシ

今回の反省・・・クリもらいすぎ>< 細かい舵切り、無駄撃ちを少なくしなきゃ^^;反省点も多数見つかり オイラにとっても良い模擬になりました^^
 
今回 使用した装甲戦列を造ってくれたDEMONさん 良い船をありです^^
081110 012542
081110 012547
↑ステはこんな感じ^^装甲特化なのです^^


今回のお尋ね者は本人の希望によりこの人!
081010 232923
この顔にピーーーーンときたらご連絡くださいw












 
kirakira
kirakira
プロフィール

ウィード

Author:ウィード
サーバー:Zephyros
国籍:オスマントルコ
商会:LaMer
S級レアハンターを目指し修行中(いつになることやら・・・)





(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
