大航海時代On-line乙鯖でのんび~り収奪してるウィードの日記
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
05:44:59
謹賀新年

(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

あけましておめでとうございます♪

気がつけばDOLを始めて早4年が過ぎました・・・・早いっすねぇ~~~時間が過ぎるのはw (←こんな事を言い始めたらオヤジらしいっすww)

さぁ~~2011年の幕開けです^^

正月早々久しぶりにマルでインしてみると・・・・

心あたたかい商会メンバーがお出迎えしてくれました о(≧▽≦)оキャハハ ウレシーー

010111 205752


マルで久しぶりの再会で盛り上がってると

マルセイユにご滞在の皆様、こんばんは。ゲームマスターのランサーです。
これより皆様へ、簡単にではございますが、新年のご挨拶をさせていただきたく存じます。
よろしければ、広場教会の前までお集まりいただけますと幸いです。

急いで教会前にいたんですが・・・・GMがいない・・・・は? どこだよ??

周りをキョロキョロしていたら酒場前になんか怪しい奴が座ってる・・・

まさか。。。教会前って言ってたし違うよね。。。と思いながら近づいてみると

010111 210305

・・・・・・・・・・・・・・・GMでしたwwwwww

GMランサー>酒場前ですと、酒場マスターの営業妨害になりかねませんので
GMランサー>広場の教会前あたりまで移動しましょう

営業妨害って・・・・・あんたが言うな!!

教会前に移動してみんなで踊ったり 乾杯したり と乗りの良いGMと遊んで最後に皆で一斉に「目をそらす」
をしてssを撮ろうと言う話になり・・・・記念撮影をして解散しましたww

010111 212515
なかなか良い感じで揃ってますねwww GMさんありがとね~~^そのあと^

その後、久しぶりにインしたので何をするか悩んでいたら

本人いわく前に強化ロープレシピの収奪を依頼された方から(オイラは憶えてませんでした・・・すみません><)tellが来て「火刻印100個 水刻印100個 の収奪お願いできますか? 1個500kで買い取りますのでお願いします」という収奪依頼が・・・

うっ・・・・刻印200個ですか・・・・きつそうだな・・・と思ったのですが最高3日までという条件で請け負うことに

ヴェラクルスに移動中 目の前にイスパ艦隊(戦列×2の方)がいるのを発見!!

究極・剣レシピおとさないかなーーーと甘い考えで交戦してみると

!!!!!!

ん??なんか獲れたぞ!なんだこれ??

123110 231957

むぅーーーまた追加ですか・・・(前から獲れたのかは不明ww) アップ前からいるNにアイテム追加するのはやめてくれぇ~~><  覚えきれないっす><

ヴェラクルス前でコツコツ刻印集めしてると また変なのが・・・「名提督の指揮杖」・・・

ゴミだと思って海に沈めちゃいました。。。(後で新中型船の材料で高価で売れると聞いてかなーーーーりショックを受けたのはナイショ)

当初 厳しいと思っていた刻印200個の収奪も2日もかからず達成してしまい またもや途方に暮れているとボルドー教会のダンジョンで「ドッグ拡張」がでる!という話から商会メンバーで行ってみることに

・・・・でない

・・・・・・・・おとさない

・・・・・・こらぁーーーーーーーーー!!

全部で30~40回もぐって誰一人ゲットできずに解散。。。。トホホ 疲れだけが残った

完全復帰したら絶対ゲットしてやるんだ!! 付き合ってくれた皆さん 復帰したらまた付き合ってくださいねwww

ではでは、今年も皆さんにとって良い年でありますように!!

また、会える日を楽しみにしてます^^ (忘れちゃったら泣いちゃうんだからね><)  










kirakira
kirakira
2010
10/25
14:11:08
~収奪済みリスト~

= 紋章 =

ユニコーン
パイレーツ
グリフォン
メデューサ
ペガサス
双頭のワシ
ドラゴン
グレートヴァイキング
フェニックス
ガネーシャ
クロスソード
海竜
獅子
イスパニア紋章
ポルトガル紋章
フランス紋章
ヴェネチア紋章


= レシピ =

高級鎧の装飾法
究極・剣の練成法
剣練成・極意
究極・曲刀の練成法
曲刀練成・極意
究極・槍の練成法
槍練成・極意
究極・杖の練成法
杖練成・極意
加工木材の製法
強化ロープの製法
提督服の染色法
道化服の縫製法
高級胴衣の縫製法
モード5
モード7
モード8
銃器強化法 (かなり苦労した記憶が・・・・)


= 装備品 =

アドミラルジュストコール
バッカニアコート
フォルバンコート
フォルバンブーツ
フォルバングローブ
遍歴騎士甲冑
赤毛のエイリークの鎧
赤毛のソルスティンの鎧
幸運のレイヴの鎧
蒼ジョーゼット製ドレス 
モーニングドレス 
ヘナ染チャドリ 
貫頭衣
歴代酋長の衣服
ナックスイン 
ウコン染モロ 
チマチョゴリ
頭巾


= その他 =

重装船尾楼
赦免請願状
特殊船塗料
免罪符


こうやって書き出してみたら意外と獲ってるww(自己満w) 未収奪リストは・・・・ありすぎて書けません。。
kirakira
kirakira
17:58:17
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

皆さんお元気ですか~~?w オイラの復帰は・・・・やはり年末くらいになりそうです。。

(´д`)ハァ~ DOL中毒のオイラにはキツイ時間ですww

でわでわ・・・またね~^^ノシ

kirakira
kirakira
04:33:26
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

以前から企画していたバルシャレース その名も「ゴリアテ杯」の日がきたのですw パチパチ

ん??なんでゴリアテ杯かって? それはLaMerを代表するボッタクリブローカーの・・・いやいや冒険家のKyoちゃんが1位になった方にゴリアテの剣をプレゼントするからでありますww

絶対1位にならねば・・・・・昨日スキア獲られちゃったし・・(前回ブログ参照w)

21時にカイロで集合してダイスを振って出走順を編成しました^^

今回の参加者は サチさん Kyoちゃん さくらちゃん へーささん さも あぶにゃ カエンちゃん ミカンたん スラ吉さん

結構 集まってくれて嬉しいですね^^

1レース目 オイラ へーささん サチさん あぶにゃ みかんちゃん でやることに

Kyoちゃんの合図で一斉にスタート!  スタートはいい感じ^^

ですが・・・禁止使用になっていた副官船をなおすの忘れて痛恨のタイムロス・・・

慌てて副官船を収納して外にでたんですが。。。。。すでに誰も見えない・・・

こうなったら妨害に徹しようと(最初からそのつもりww)周りをキョロキョロしながらチェックポイントの上流を目指し帆を進めることに

MIKANと交戦に入ります!
 接舷スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
MIKANが修理スキルを発動しました
貫通スキルを発動しました
MIKANが修理スキルを発動しました
 敵船MIKANを撃沈しました!
MIKANに大打撃を与えました!
MIKANの船が航行不能になりました!
MIKANに勝利しました!


あぶにーと交戦に入ります!
回避スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
あぶにーが水平射撃スキルを発動しました
あぶにーが回避スキルを発動しました
あぶにーが修理スキルを発動しました
あぶにーが修理スキルを発動しました
このまま進みますと、戦闘終了となります
戦闘から撤退します
全船が戦場を離れました

KaENと交戦に入ります!
弾道学スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
KaENが戦闘から撤退しました
KaENを取り逃がしました

MIKANと交戦に入ります!
MIKANが弾道学スキルを発動しました
MIKANが水平射撃スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
水平射撃スキルを発動しました
弾道学スキルを発動しました
敵船MIKANを撃沈しました!
MIKANの船が航行不能になりました!
MIKANに勝利しました!

手当たり次第に妨害?して順位を上げていったんですが・・・

さくらちゃん>いちばーん へーささん
さくらちゃん>サチさん にばーん
さくらちゃん>あぶにゃ さんばーん
さくらちゃん>4ばん かえんさーん

・・・・見事なまでの作戦失敗であります。。。戦闘に夢中になりすぎてしまった。。

結果5位。。。トホホ  ミカンたんには勝ったので良しとしようw

2レース目は Kyoちゃん さも さくらちゃん スラ吉さん でレース

結果は 1位さくらちゃん 2位Kyoちゃん 3位さも 4位スラ吉さん だったらしいです。。(リセキしててまったく見てなかったww) 戻ってきたら決勝レース始まってました^^;

まってても暇なので戦列に乗り換えて妨害しにいきましたw 

えっ!バルシャに戦列は大人気ない?  うみゅ・・・勝負事には全力でぶつかるのがマナーなのですw

見えた人から砲撃、拿捕で妨害(嫌がらせ?)しながらレースを楽しんでいたら・・さもがゴール・・・・

またしても戦闘に夢中で取り逃がしてしまったようで^^; 学習能力なさすぎですね・・・

結果は 1位さも 2位ミカンたん 3位スラ吉さん おめでとーー♪ パチパチパチ

1位のさもが賞品は分けられるものが良い!との事だったのでゴリアテの剣は次回に持ち越しになりました^^

今度こそは・・・1位になってやるw

082310 000548
最後にみんなで記念撮影^^ すっげぇー楽しかったので またやりましょうね^^







今回のお尋ね者はこの人!
082210 010015
この顔にピーーーーンときたらご連絡くださいw


PS・・少しの間 私用でIN出来なくなりそうです・・・・今年中には復帰できたらいいな。。

復帰したらまた遊んでくださいねw また会える日を楽しみにしています^^ それまで皆さんお元気で~(´・ω・`)ノシ


kirakira
kirakira
03:31:12
(´・ω<)ノ ya-ミナノシュウ☆

カリブ海賊イベを商メンのみんなでワイワイやってるんですが・・・ポイントたまらないっすね^^;

正直 へこたれそうですw

みんなでガレアスを狩りをしていたら異様な光景が。。

082010 234228
いったい何隻いるんだwwww

このあとむやみに突っ込んで2沈したのはナイショ・・・・


12時くらいまでミンナでイベやってました^^ おかげで もうすぐ3000Pに手が届きそう(〃∇〃)ニヤ
082110 222928
明日もがんばろ~♪ イベPT募集中♪



イベ終了後 あぶにゃ へーささん と熟練剣士クエをやりにいきました^^

1戦目・・・全滅

2戦目・・・全滅

3戦目・・・全滅   なぜだ??こんなに強かったか?

082210 015626
↑さてこれは何をしているでしょう?

①造ったばかりのスキア(攻撃72)を獲られて探している!!!

②昔 埋めたタイムカプセルを捜している!

③徳川埋蔵金を探している!

答えがわかった人はテルくださいwww (スキアかえせーーーーーー><)

とりあえず ロンドンで作戦を考えようと一旦戻ることに・・・

なんで勝てないんだろうと色々チェックしていたら。。。なんと!

ウィード>∑(゜Д゜)はっ! 剣術封印したままだ!
あぶにー>なんだそりゃーーー
ウィード>・・・・・
あぶにー>ぱんちで たたかってたなりか
平沙万里>・・・
ウィード>剣術0.。。。。

素敵なオチでしたwww 最近 収奪しかしていなかったので剣術封印していたの忘れていたのです・・すまにゅ><

ロンドンでスキルブックから剣術を出してリベンジ!

ん? なぜR10? R15のはずだが・・・

・・・・イベの為に砲術家に転職してた。。。マズイ・・・こりゃまた負ける・・・・助っ人だな・・・・助っ人を雇うw

シャウトして助っ人を請うが・・・やはり夜中の2時では反応がない。。

3分後・・・きたのです!  救世主がwwその名は☆不二子☆さん о(≧▽≦)оキャハハ ウレシーー

不二子さんの力を借りて見事リベンジ成功でありますw 不二子さんありがとうございました^^

ロンドンに帰る途中 出たのです! へーささんの教訓がw

平沙万里>今日の教訓
平沙万里>陸戦はなめるといたいじぇ

うみゅ。。。確かにイタイ出費になりました;; スキア出てこなかったし o(><)O O(><)o エーーン

負けじとオイラも教訓!

ウィード>今日の教訓!剣術は封印するべからず!
平沙万里>それ重要
☆不二子☆>www

へーささんに怒られちゃいました;; そんなに怒ったら泣いちゃうんだからね;;

みなさんも剣術封印には注意してくださいねw へーささんから怒られちゃいますぞ!

でわでわ 今回はこのへんで (´・ω・`)ノシ


今回のお尋ね者はこの人!
082110 004314
この顔にピーーーーンときたらご連絡くださいw






 
kirakira
kirakira
プロフィール

ウィード

Author:ウィード
サーバー:Zephyros
国籍:オスマントルコ
商会:LaMer
S級レアハンターを目指し修行中(いつになることやら・・・)





(C)2005-2010 TECMO KOEI GAMES CO., LTD. All rights reserved. このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

kirakira
kirakira
最新トラックバック
kirakira
kirakira
月別アーカイブ
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
